たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

石巻市「華月」さんの料理が、美味しかった件

本日は、会社関係の新年会という事で、

先程、帰ってきました。お酒を飲んだので、

代行です。

 

場所は、お寿司屋さんです。

宮城県石巻市丸井戸の「華月」さんに。

 

もう始まる前から、お寿司屋さんなので、

テンション上り気味です。初めの前菜、お造り、

茶碗蒸しからの、お寿司が期待を裏切らないものでした。

 

もう少し、給料を稼げるようになったら、

こういった店で、一人飲みをするという、

目標が出来ました。

 

実際、これまで、一人飲みした事は、

ありません。決して、孤独を好むという訳では、

ないのですが。

 

たまには、一人で飲みたい時もあります。

先程も、車中で代行の運転手さんと、

話してきたのですが、段々、飲む人も少なくなって

きているとの事でした。

 

さて、今回は、飲む事よりも、

美味しい料理を前に、もくもくと、

舌鼓をうつのでした。

 

今回の料理写真は、また後日改めて、アップします。

ただ、はっきり言える事は、お寿司屋さんなので、

お造り、寿司は最高でした。

 

それに合う日本酒も、もちろん最高でした。

やはり、飲み物は、頂く料理に合わせたいですね。

 

一時期、ワインを日本酒より、飲んでいましたが、

最近は、もう日本酒に目覚めまして。

和食には、日本酒がもちろん良いですね。

 

先程もですが、人間、美味しい料理を食べ始めると、

どうしても、無言になってします。

 

まあ、仕方ありませんよね。