たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

今まで、室外機なんて見向きもしませんでした。

今、テレビの番組で、

エアコン室外機の事をやっていました。


これまで、エアコンと言えば室内機しか

眼中にありませんでした。


先程も、エアコンの室外機マニアの方も

話していましたが、主役は室外機との事。


考えてみれば、そだねー

今年の流行語大賞みたく、

なってしまいましたが。


世の中には、すごいマニアの方もいるんだなと

思う反面、室外機はこれまで、ほとんど

意識した事がありませんでした。


メジャーじゃなくて、マイナー。

人より違っていいのだという事を

実感しました。


自分の中では、ある意味、

そういったマニア的な部分で

楽しみを持っている人は、

羨ましいとさえ、思いました。


今年の夏は、殺人的な暑さで、

室外機には頑張ったくれました。


お陰様で、涼しい夏を過ごす事が

できました。


先程は、「室外機マニア」の方でしたが、

他にも、どんなマニアの方が日本には、

いるのかと思うと、ワクワクしてきたりします。


今の世の中、少しなりとも、他人と違って

いたりすると、変な目で見られたりします。


でも生物多様性という事を考えるならば、

人と違っている事に対して、もっと尊重を

するべきだと、思うのですが。


いかがでしょうか?