たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

帰宅してから、惰性でお酒を飲むなんて、時間の無駄でしょうかね。

自分は家系なのか、わかりませんが、

ほぼ毎日、晩酌しております。

元来、酒好きなのでしょうか。

 

今の若い世代の方は、「晩酌」という言葉自体

知らない人もいるかもしれません。

自分が20代の頃、学生だった時には、

飲みに行く事が、学生の身分だったにも関わらず、

楽しみでした。

 

自分自身がまさか、40代になるとは、

想像もつきませんでした。気持ちだけは

若いつもりです。でも体のあちらこちらには

体力の衰えというものも、感じるようになりました。

 

そして、衰えを感じるのは、体力だけでは

ありません。脳の衰えというのでしょうか。

物覚えが悪くなっているような気がします。

 

学校を卒業すると、ほとんどの大人は、

勉強をしなくなる方が大方ではないでしょうか。

自分も御多分に漏れずな感じですが・・・・。

 

毎朝同じ時間に出社して、ほぼ同じ時間に退社して。

帰宅すれば、毎日アルコールを飲んでは、

ある意味、現実逃避をしているのかも、知れませんが。

 

最近、40代を過ぎてからでしょうか。

健康の事、特に今後はアルコールを控えねばと

思うようになってきました。

 

聞くところによると、アルコールを飲酒する際、

ものを食べながら、飲むのが良いとされています。

本当はアルコールを過剰に飲まなければ良いのですが、

どうして、あるアルコールを欲したい時が

あるものなんです。

 

まあとりあえずは、飲酒は適度にですね。

お酒を飲むと幸せになり、その反面、酒の席で

失敗する人もありますから。