たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

トイレの中で毎朝10分間読書。時間が無いので、読書は出来ないは、嘘です。

今日は、3連休の中日という事で、

正月気分と同様に、家でまったりしてました。

 

明日が成人の日ですが、県内では、今日行われる所が多いです。

自分の成人式から20年以上が経ってしまいました。

 

懐かしいです。

成人式を迎えられた皆さん、おめでとうございます!

でも、お酒の飲み過ぎには、注意。

くれぐれも、警察官のお世話にはならないでください。

今年も目標は。

 

今年の私の目標ですが、

第一に「宅地建物取引士」試験に合格する事。

 

その他にも「ブログ運営」、ITリテラシーの向上

資産運用を始めとする「金融リテラシー」の向上です。

 

他に時間を見つけては、英語の勉強もコツコツと継続していきたいと思います

これまでは、色々なジャンルの本を広く浅く読み続けてきました。

そして、40代になり、以後は狭く、深く掘り下げて勉強を続けていきます。

 

トイレの中で、毎朝10分間読書

 

トイレの中で毎日10分間の読書を、

昨年の11月あたりから実践しています。

 

現在読んでいるのは「マネー力」大前研一著(PHPビジネス新書)。

 

資産運用力を磨く為には、何をしなければいけないのか?

まず、本書で述べられているのが、考え方として資産運用に対する考え方や

ライフスタイルを変える事でこれからの人生は様変わりするという事。

 

これまで学校では教えられてこなかった事が満載の「目から鱗」のお奨めの1冊になります。

 

今回は2回目に目を通すことになりますが、1回目に読んだ時よりも、

新たな気づきが得られたようです。

本は1回限りではなく、2回、3回と読んだ方が、

その時々の自分の状況によって、受け止め方が違ってくることが、

今回大きな収穫となりました。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

読書も自分のライフスタイルとして、

今後も継続していきたいです。