たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

一生に一度の成人式なのに、どうして?「はれのひ」

こんにちは、タカシです。

昨日からの成人式の話題で報道されておりましたが、

新成人の皆様、おめでとうございます。早速、一部の会場では、

例年通りの新成人が暴走?するニュースがやっていました。


やはり、ここでも目立ちたがり屋さんがいるのでしょう。

また、ある会場では、入場の際にアルコールチェックをするという、

なんともおかしな光景もありました。今の成人式はそこまでしないと、

事前に収拾する事ができないのでしょうか。


もちろん、一部の人達だけで、大半の人達は真面目な人がほとんどだと思います。

そんな中、今日のニュースで信じられない事がありました。

着物着付けの業者が突然連絡が取れなくなるという、

何故今日なのか、せめてもう少し早めであれば事前の手配も可能なのではなかったのか。


この会社はれのひという業者で、突然、連絡が取れなくなってしまったとの事。

このニュースを聞いて、信じられないというより、怒りがこみ上げてきました。


当日まで、着付けを楽しみにしていたのに、忽然といなくなり、連絡が取れなくなるという。

もちろん本人もそうですが、娘の晴れ姿を楽しみにしていた家族の方がいる訳ですから。

それを考えると、居たたまれなくなってきます。


もう起こってしまった事は、取り返せません。

社長は今すぐにでも出てきて、謝罪会見を開くべきです。o(`ω´ )o