たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

初めから誰でも、上手くは出来ないものです。

今日はごめんなさいデーでした。

昨日からの全身のかゆみの為、午前中は、内科に行きまして、診察の結果が蕁麻疹でした。

その後、注射をする事になり、別室へ案内されたのですが、そこで、注射する事になったのですが、

見るからに新人らしいというか、初々しさがある感じの看護婦の方でした。


初めは良かったのですが、中盤血管が腫れてきたらしく、一旦抜きますとの事。

再度差し込んだのですが、また一旦途中で抜くはめに。

3回目は反対の腕にやり直しになってしまいました。


度々のやり直しに、看護婦さんが「申し訳ございません」とお詫びしていました。

普通の方なら3回目あたりで怒るなり、あきれるなりしていたと思うのですが....。

そこは、心の広い自分なので、怒る事はなかったのですが。 


でもですよ、流石に3回目はないかなと思った次第です。

しかし、あのクリニックの看護婦さんには、これから、頑張って欲しいと思います。


最初は誰でも、うまくいかない事が当たり前なのですから。


そして、午後は歯医者さんでの治療でした。

何故かここでも、新人さん?らしき助手さんに出会いまして、

治療の最中、手慣れない感じで、ここでも「度々申し訳ございません」の言葉を聞くはめに。

でも、そこはまたまた心が広い自分。そんな事ではいちいち怒ったりなんかしません。

歯科助手さん、これからも頑張ってくださいね。


今日、一日こんな感じの一日でした。(#^.^#)