たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

転職するには、度胸とタイミングが必要かと

ここ数日、寒さが半端ないです。

朝起きるのも辛いし、車のフロントガラスが

凍結しています。


今朝の出勤時の気温が、-2度。


ついこの間まで、記録的な猛暑でした。


今朝が-2度。今夏の気温で確か37度前後、

でしたでしょうか。


その温度差、約39度。

凄くないですか?。日本。


これから、ますます寒さが本番になります。


ところで、今の仕事に従事して、

約1年と6か月。


異業種からの転職なので、

初めの3か月はもう、とにかくしんどかった。


会社の雰囲気、不動産業界の慣習、

等頭がついていきませんでした。


今でこそなんとか、かんとか

やっています。


自分で言うのも、恥ずかしいのですが、

本当に頑張っている自分に、エールを

贈りたいと思います。


今でこそ言えるのですが、

仕事上で極度のストレスが、

掛かったのでしょう。


瞬時に身体の一部に、

蕁麻疹が出来た時がありました。


その時は、首筋から手の甲にかけて

痒さがハンパなかったです。


取り敢えず、尋常ではなかったので、

翌日、かかりつけのクリニックに行きました。


あの時はまだ、入社半年で経験も知識もない状態

でした。その当時に比べると、今は

かなり成長しているのでは、

無いでしょうか。


年を重ねる毎に、転職する事は、

困難になるし、これまでのプライドという

ものが、邪魔になるかもしれません。


今だからこそ言えるのですが、

転職する、しないにせよ、

自分で決めなければなりません。


そして、その決断をした事に関して、

責任を持たなければ、なりません。