たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

寒い夜は、あったかい食べ物で心と体を温かくしましょう!

こんばんは。

相変わらず、毎日が寒いです。久しぶりに氷柱を見ました。


小学生くらいの時は結構見ました。しかも大きなものでした。

きっと、当時は最近のように、寒かったと思います。


という事で今日の昼食は、会社近くで

外食にしました。場所は宮城県石巻市大街道西一丁目にある「饗夢味や」さんです。

最近オープンしたばかりで、おすすめは「日替わりメニュー」です。


流石に毎日外食するわけにはいかないので、週に2~3日位ですが。

今日は「味噌ラーメン」を注文しました。

スープがややこってりで、具自体は多くはないのですが、麺とスープの絶妙な

バランスが売りだと思います。


強いて言えば、もっと具があった方が良いかなと。


先日の夕食は、妻が作ってくれた、「クラムチャウダー」が美味しかったです。


IMG_2679 (800x600)


見て頂くとお分かりになるかと思いますが、具だくさんです。

特にキノコがクラムチャウダーに合っていました。


焼酎を飲みながら食べたので、最終的にはぬるくなりましたが。

アツアツの状態で食べると美味しさは確実にupしたはず。

IMG_2676 (800x600)


最近の寒い時期は、温かい食べ物で、心と体を温かくしたいですね。(*^_^*)