たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

万全な体調管理をして、受験シーズンを乗り切ろう!!

今インフルエンザの猛威が凄いです。

空気が乾燥しているので、感染力が半端ないです。

 

外から帰ったら、手洗い、うがいはもちろんですが、

マスクの着用は欠かせません。自分は車通勤なので、

問題はありませんが、公共交通機関で通勤される方は、

マスクは必須です。

 

にも拘わらず、マスクをしていない人が意外と

多いような気がします。

自分は、頻繁に消毒液を手にします。

 

そして、この時期は受験シーズまっさかりで、

風邪やインフルエンザにかかっている暇は、

ありません。受験生とその親は、体調管理に

凄く気を使っているかと思います。

 

自分の息子は、まだ小学生ですが、、

今後受験生となった時には、親として、

気が気でなくなるかもしれません。

 

インフルエンザ予防接種をしたにも関わらず、

感染してしまう人はいます。

ただ、あくまでもそういう方は、

少しでも、症状が軽くなっている事を、

認識していれば、良いだけです。

 

予防接種をしたからと言って、

インフルエンザにかからない事は

ありません。

 

たとえ、感染したとしても、

予防接種をしていれば、症状は和らぎます。

その様に思っていても、かかってしまったら、

大変です。

 

実際、本日姪が、インフルエンザに感染したしまい、

5日間程、中学校を休みざるを得ないと思います。

子供が休むと、核家族ですと、会社を休まざる

を得ない状況になると。

 

そもそも、インフルエンザに感染してしまう人、

または、まったく平気な人に分かれるかと思います。

 

日頃からの、万全の体調管理に努めたいと、

思います。一番は、十分な睡眠と、栄養が必須です。

記憶がある限り、インフルにかかった事がありません。

 

でも、人間の体質というものは、変化するもの。

侮ってはいけません。十分な睡眠と栄養。

これに尽きます。

 

たまに冗談交じりで、ここ暫く風邪やインフルエンザに、

かからないのは、アルコール消毒をしているからと、

半分冗談で言う事があります。

 

インフルエンザウィルスも、

常に進化しております。