たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

部屋の暖房があまり効かないのはなぜ?

こんばんは。今日もだいぶ寒い状況です。

暖房もあまり効かない感じがします。

今、部屋の中で暖房をつけ続けているのですが、一向に温かくなりません。


余程、寒いのでしょう。今日、帰宅途中で、逆走してくるトラックがいました。

ニュースとかでは、よくやっているのですが、いざ自分が出くわすとびっくりします。

本当に危険です。雪道の状況でしたから、ひやひやさせられました。


それと今朝出勤途中で、救急車が後ろから近付いてきたのですが、気になる事が

ございました。片側2車線の道路なのですが、ずっと走行車線を走っていて追い越し車線

を走らないのでした。あえて雪道で凍結とかあるからなのでしょうか。それにしても、

一昨日からは、結構寒いです。


大寒波の接近でしょう。冬の寒さはある程度は我慢出来る

かもしれません。今日の夕食は奥さんの、もちろん手作りでして、

メインディッシュがキノコ入りクラムチャウダーでした。


結構美味しかったです。見た目はシチューと同じ

なのですが、味は全然違う印象を受けました、


最近はかなり寒い日々が続いていますが、

風邪やインフルエンザに十分注意して、今日もまたブログを書き続けています。