たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

大東文化大学、新井選手の姿に、感動しました。【第95回箱根駅伝】

正月も、楽しみにしていました、箱根駅伝も終わり、

今日から仕事始めの方も、多いのではないでしょうか。

 

母校が出ているだけあって、箱根駅伝の応援にも、熱が入ります。

今回は95回大会という事もあり、歴史の重みを感じます。

テレビを観ていても、「襷」を繋ぐ執念ともいえるものを、感じます。

 

わが母校大東文化大学の新井選手が、スタートして間もなく、

転倒するというアクシデントがありました。

 

しかし、その後がもの凄かった。感動しまして、

思わず、涙がこぼれました。

普通なら、棄権してもおかしくはなかったのでは、

ないでしょうか。

 

これからの陸上競技人生を考えると、危険という事も選択肢に

あったはずです。でも、監督も新井選手も、

そんな事は考えていなかったのでは。

 

我々は簡単に、棄権すればよいのにとか、色々と言いますが、

この日の為に、仲間と一生懸命、厳しい練習に励んできたはずです。

 

そして、他の事をきっと犠牲にして、きたはずです。

そのひたむきな姿を観ていると、結果の事はもうどうでもよくなりました。

ただ、なんとか次に襷を繋いで欲しい。

 

きっと、新井選手も、その事だけでしたでしょう。

あの激痛の中、2区の選手に襷を最終的につないだ事は、

称賛に価します。

 

後輩の姿に、私もこれからの人生、負けてなるまじと、

勇気をもらいました。

 

「新井選手、感動をありがとう」、

あなたは大東文化大学の誇りですよ。