たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

母校の箱根駅伝とラグビーの観戦

毎年正月恒例の箱根駅伝を見て過ごしていました。

今年はスタートからゆっくりと観戦できるので、しっかりと母校を応援したいと思います。

母校の大東文化大学は予選会からの切符を手に入れ、本選に出場です。

今年こそは、シード権獲得といきたいところですが、なかなかそうはいきません。


でも一生懸命走る姿を見ていると、感動を与えてくれます。

1年間この日の為に準備や、厳しい練習をこなしてきたのですから。

その姿には、とても感動させられます。自分もこの1年目標を定め、

それに向かって突き進みたいと思います。

選手の中には一生懸命に練習をしてきたにも関わらず、エントリーされなかった人もいます。

とても、無念だとは思いますが、しかし、裏方にまわり選手をサポートする側で母校の為に、

チーム一丸となって、優勝を目指しています。


今日、明日は箱根駅伝を自宅でゆっくりと応援したいと思います。

そして、今日はもう一つ、母校のラグビー部が準決勝の試合があります。

明治大学との対戦です。こちらも見逃せません。お昼頃からの試合なので、

こちらも併せて応援したいと思います。


今年の正月は久しぶりに家でのんびりと、母校のスポーツ応援を堪能できる事に幸せを感じます。

そして頑張っている後輩たちの姿に感動をもらい、自分も今年1年、邁進していく積りです。