たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

今年1年を振り返って、来年の目標は?

年の瀬になり、寒さが一段と厳しく

なってまいりました。今年1年を振り返り

ますと、病気、怪我、風邪を引く事も

なかったので、健康的な1年だったかと思います。

 

しかし、初めての事がありました。

それは、原因不明の湿疹が出来た事でした。

今年の仕事始めの日、多分個人的には、

ストレス性かと思っています。

 

思い当たるふしは、あります。

 

仕事に関する事でしたが、2件の案件で、

不安、追い詰められた感を、急に夕方に

感じると同時に、首筋、腕に痒さを覚え、

湿疹が出てき始めたのです。

 

その時は、まだ入社して約半年しか経っておらず、

仕事の流れ、中身もまだあやふやな状態でした。

特に、扱う物件が高額な財産に関わるものなので、

失敗をしてはならない、期日を守らないといけないと

いう気持ちが昂っていたのでしょう。

 

振り返ってみますと、もう少し早めに本などを

読んでいれば良かったと、後悔しています。

 

毎日、少しずつでも、本を読んでいれば、

どこかで知識と実務がリンクする事が

あったかもしれません。

 

かなり反省してます。受け身で仕事をしていた事は

否めません。来年は入社2年目の年になり、加速度的に

知識、実務の習得に尚一層励んでいきたいと思います。

 

それ以上に、大切な事は、健康第一である事。

併せて家族皆が、いつまでも仲良く、健康でいる事。

 

明日、明後日と2日間は掃除、新年を迎える準備、

来年の目標を考えたいと思います。そういえば、

何年も、「夢100個のリスト」を書いていませんでした。

 

数年前までは、手帳、ノートに書いていて、常に見るように

していたのですが、すっかり、忘れかけていました。

来年は初心に戻り、改めて目標設定したいと思います。

 

差し当たっての目標は、「宅建試験合格」と「ブログのアクセスUP」

アフィリエイト」で収益を上げる事です。