たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

気付いたら、深夜0時を過ぎていました

今日の夕方が眠気のピークでした。

何故、あんなにも、気分が良いのでしょう。

 

昨夜は帰宅してから、寝たのが2:00過ぎ。

今朝は、7時起きでした。

 

一旦、6:00前に目覚めたような気が。

睡眠不足なのに、いつもより早めに

目が覚めました。

 

昨夜は、本当に久しぶりの徹夜。

意識もだんだんと朦朧となり、

思考能力がほぼ「0」に。

 

でも、こんな残業は、本当にたまになので、

なんとか頑張る事が出来ました。

でも、色々と家庭の事情はありますが、

同じ時間の残業なら、早朝に仕事をした方が、

頭がすっきりとして良いのかもしれないですね。

 

そして、今朝、会社は休みでしたが、

契約事があったので、8:45分頃

会社に着きました。

 

今日も、契約という、で、

やはり、緊張はつきものです

お客様から、どんな難しい質問がくるのか。

 

答えられなかったら、どうしよう?とか。

色々と頭の中が不安でよぎります。

特に、不動産の購入ですと、一生に一度の買い物

となります。

 

物件の調査、役所調査にしても、

完璧にした積りでも、知りえなかった事が

起きたりします。

 

結構不動産売買は,難しいですし、

土地ごとに状況が違います。

良く、先輩に言われる事は、

「水路」、「道路」は特に注意した方が良いと。

 

不動産は高額な買い物だし、「財産」なので、

それを扱い仕事だと、まずは認識する事でしょうか。

それだけに、失敗はあってはなりません。

 

でも、それだけに固執してしまうと、

安全な仕事しかしなくなる傾向があります。

それだけでは、仕事の幅がなくなりますよね。

 

本来仕事は、楽しくなければなりません。

嫌な仕事を、我慢する位なら、いっその事

辞めてしまった方が良いのでは?

 

他人の事は、案外簡単に、無責任になれるもの。

自分の事となると、深刻です。

そうやって、自分自身を追い込む事は

避けたほうが良いです。

 

今、色々と働き方改革とか言われていますが、

最早、長時間労働をしている事自体、

時代遅れであった、逆に時間内に仕事を終える事が

出来ない人という事に、なるのではないでしょうか。