たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

日曜の午後は、日曜大工もどきをしていました。

最近、日曜大工なる言葉は、

ほとんど「死語」に近いのでは

ないでしょうか。

 

というのも、つい今しがたまで、

ニトリで購入した組み立て式の

家具を作っていました。

 

私の場合は、日曜大工というほどの

ものではありませんが、組み立て式と

いえども、時間がかかってしまいました。

 

もともと、工作系は得意ではないのですが。

 

息子の為を思い、頑張って組み立てました。

正直を言うと、日曜日に時間割いて、

そういった事をするのが、好きではないです。

 

出掛けたり、本などを呼んでいたほうが、

今後の自分の為になると、思ってます。

 

時間をお金で買う発想なので、

例えばの話、日曜大工など、好きな人に組み立ててもらい、

その報酬を支払った方が、お互いに良いのでは?

と思っています。

 

こういった事もダメです。

折角の休日、洗車に何時間も費やす人。

賛否両論ありますが、個人的には時間が

勿体ないと思っています。

 

洗車場に行って、1,000円程度で

済ましてきた方が、自分には合っていますね。

 

元来、適当で、面倒くさい事が嫌いな私は、

買い物をするにしても、そんなに時間はかかりません。

 

見た目で気に入ったものは、

さっさと買ってしまうタイプでしょう。

 

あれも、これもと悩む事はありません。

もう、直感です。

とにかく面倒な事は嫌いです。

 

そもそも持論として、

男はあまりねちねちせず、

適当な位でちょうど良いのです。

そんな訳で、本日の休日は、

息子とニトリで購入してきた、

家具を組み立てました。

 

↓の写真は、庭の畑で収穫したものです。

f:id:takashi-haru:20181209165724j:plain