たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

飲み会に臨む前に、しっかりと対策をとろう。

忘年会シーズン、真っ盛りですが、

皆さん、体調管理には注意しましょう。

特に責任世代である40代前後の人は、

特に要注意です。

 

自分が思っている程、

若くはないのです。

 

自分もそうですが、気持ちだけは

若いのです。

 

くれぐれも、泥酔して帰宅途中に

路上で寝込む事だけは、やめてください。

 

それと必ず未だに、飲酒運転で捕まる人。

自分だけで済むならいいですけど、

他人を巻き込む事故は、最悪ですから。

 

普段、おとなしい人などは、

お酒を飲んだら人が変わる方もいます。

 

楽しければいいのですが、

これが人を不快にさせる人は

折角の楽しい場が台無しです。

 

それから、飲み会の場で、

人からすすめられるまま、

飲んでしまう人。

 

自分をペースを守った方が良いです。

翌日はほとんど寝てしまうように

なります。

 

つい先日も、飲み会がございまして、

普段から飲んでいるものですから、

気にしないでハイペースで飲んでしまいました。

 

すると、どうでしょう。

見事に二日酔いではありませんか。

 

事前になんの対策もしておりませんでした。

 

不覚でした。

 

普段は自分のペースを守り、

水を飲みながらなんですが、

失念しておりました。

 

良くいわれているように、

飲み会の前に牛乳を飲むとか、

お酒と一緒に水をのむとか。

 

それと飲み会の後,寝る時に

身体の左側を下にして寝ると良いそうです。

 

まだまだ、飲む機会は増えますが、

十分な対策と飲み過ぎには、

注意しましょう。