たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

人生100年時代になり、今から対策をたてないと、手遅れになりかねません。

転職してから、1年が経過しました。


40代での転職でしたので、今更ながら、自分でも

よく決断したものたと思います。


結果的に、良かったと思います。

ただ、仕事はまだまだ、半人前ですが。


かつては、転職の年齢は35歳がリミットと言われておりました。


しかし、現在は定年の年齢も引きあがり、経験を考慮され、

40代でも転職がしやすくなっているのではないでしょうか。


現実的には、我々の世代が、定年を迎える時、その時が、

いつになるのかは、正直わからない部分はあるのですが、

現時点では、65歳になっているようです。


その年齢までは、正味23年ですが、将来的には定年がもしかすると、

70歳になっているかもしれません。


ましてや、今は人生100年時代」と言われています。

そんな時代なので、今から、何か目的を持って、行動をしないと、

手遅れになる不安があります。


巷でも、老後の不安をあおるような書籍がありますが、

今のうちから対策をたてて行動をしていかないと

いけませんね。