たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

ストレスをためない生き方とは

最近気になる事があります。

それは、白髪が急に増えてきた事です。

流石に40代になったので、仕方がないといえばそれまでですが。

でも、やはり、気になるものです。


この間は、白髪染めをドラッグストアーで買ってきました。

まだ使用してませんが。

以前は本当に数本程度でしたので、抜いていたのですが。

でも、あまり髪の毛を抜く箏自体が、良くないらしいのです。


なんというか、気持ちだけが、若くいたいつもりでも、

年齢には抗えないのです。その上、ここしばらく運動不足です。


殆ど運動しません。飲酒は毎日しますし、起床時間もある程度は

不規則だし。やはり一番は運動不足をこれからは解消していかないといけません。

せめて休みの日ぐらいは運動をしていきたいと思います。


普段はどちらかというと、デスクワークの割合が多いので、

なるべく出歩く機会を作っていきたいと思ってます。(*^_^*)

自分は比較的夜は眠れるほうだと思います。


どうしても、体力的な疲労だといいのですが、精神的ストレスだと

睡眠にも影響がありますので、深刻な事態にもなりかねません。

なるべくは、その日のうちに嫌な事は忘れるようにして、翌日は

新たな1日を迎えられると良いのですが。