たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

美味しい日本酒を求めて。

相変わらず、1週間位寒い日が続いています。


久しぶりに自宅にも氷柱が何本も出来て、

冬らしい景色となっています。自分が子供の頃は、

良く見ていたのですが。それだけ今は、暖冬なのでしょう。o(^▽^)o


IMG_2676 (800x600)


この時期、寒い日に食べたいのは沢山ありますが、お酒のおかずとしては

おでん、鍋、湯豆腐がまずは候補に挙がるのではないでしょうか。

鍋にも数種類あって、キムチ鍋がいいですね。早速、今日の夕食にリクエス

してみたいと思います。(((o(*゚▽゚*)o)))


上記の写真は先日、妻が作ってくれた「クラムチャウダーですが、

結構美味しかったです。本人には直接伝えてませんが。

コンビニに行くと、おでんも買いたくなります。各コンビニでは

今やいろいろな具材があり、おでんだしも美味しいですからね。


そして、最近は日本酒を好んで飲むようになり、つい飲み過ぎてしまう

始末です。こんなに日本酒が美味しく感じる事は今まではありませんでした。

早速今日、酒屋さんに行って、日本酒を仕入れてきたいと思います。


また、今後飲んで美味しかった日本酒をこのブログで紹介していきたいと

思います。今や日本酒は和食と同様に、世界でも人気があります。

ワインも良いのですが、それ以上に日本酒は美味しく感じます。


子供の頃の日本酒のイメージとしては、決して受け入れる事のできない飲み物で

あって、"一般的なおやじ” が飲むイメージがありました。


でも、今や若い女性の方でも飲むようになりました。


これからも、適度に日本酒を楽しんでいけたらと思います。*1


*1:⊂(^ω^)⊃