たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

今年は不本意でしたが、また来年挑戦します。

毎年、この時期になりますと、

何か資格をとろうと、資料を集めたりと、

意欲がある時期なんです。


独学か通信教育かで悩むところですが、

いつも途中で挫折してしまいます。


いつもなんですが、

今日一日位、いいかと思っている時点で

最早ダメなんですね。


先日の宅建試験の合格発表

ありましたが、見事に玉砕しました。

また、来年独学で再チャレンジします。


本気出します。


前回、受験しました宅建ですが、

自己分析すると、本気を出していなかった

かもしれないです。


振り返ると、前回は多少は勉強したので、

次に勉強する時は、多少のアドバンテージ

はあるのですが。


あとは、当然のことながら、

仕事をしながらの、勉強なので、

時間の確保が課題になります。


日頃はどうしても疲れて帰宅します。

仕事と勉強の両立は、結構しんどいです。


しかし皆、同じ条件のもと、

勉強されています。


結局は、時間が限られているなかで、

工夫と勉強を継続されている方が、

結果を残しているのかと。


これからも、勉強をし続けていける人が

チャンスをものに出来るのでは

ないかと思います。