たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

auにも今後、通信障害という事が、ありえるのでしょうか?

昨日のニュースを見ていましたら、

ソフトバンクの通信障害の話題でした。


実感として、何故そんなに、通信障害ごときで

騒いでいるのだと、思った次第です。


しかし、事はかなり重大だったみたいです。

ニュースでもありましたが、

ショップで店員さんに詰め寄る方々。


もし、自分が同じ立場だったら、

どうなっていたか?を想像してみました。


かなり、焦るでしょう。

仕事もプライベートでも。


過去、まだ携帯も普及していない当時は

そんなに、困る事はなかったでしょう。

今は、片時もスマフを見ている状況です。


ただ単純に、スマホが無い時代と今の時代を

比較してみました。自分なりに。


そしたら、断然ある方がスピードが速いに

決まっていますし、今の時代のネット環境の

意義を考えざるをえません。


もし、仮にネットが今後使えなくなるとしたら、

想像も出来ないのですが、耐えられなくなると

思います。


もう一つ、ふいに不思議な事を、

思いつきました。


これだけ、ネット環境が整っているにも

拘わらず、新聞は無くならないのか、です。


なくなったら困ります。

ネット環境と、当然のことながらスマホ

必要です。


取り敢えず、復旧しましたので、良かったのですが。


しかし、こういった事は、今後何が起こるのか

分かりかねます。


本当にこの時代に生まれて、良かったと思います。