たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

40代はとにかく忙しいのです。時間とお金をバランスよく手に入れたいところですが。

忙しい毎日を送る、特に40代のビジネスパーソンにとって
勉強の時間を確保をするのに、簡単な事ではないですね。

勉強していても、仕事の事が気になったり、
そもそも、我々40代は育児だったり、介護だったりで
物理的にも時間がありません。



中には、働き盛りであり、会社の中枢にも関わらず
仕事を辞めざるをえない人も、多いと聞きます。


親と離れて暮らしている方で、介護が必要になるケース
は今後益々増えてくるのではないでしょうか。

私は現在、親と同居なのですが、両親ともに
元気で、孫の面倒をみるのが、楽しみなようです。

しかし、悲観的にはなっていけないのですが、
いつ自分にも親の介護問題が、起こらないとも
限りません。

その時に必要になってくるのは、
時間とお金ではないでしょうか。

時間だけあってお金がなく、お金はあるけど時間がない。
どちらもバランスよくないと、心にも余裕が無くなって
しまいます。

お金持ちと言われる方々は、心にも余裕があるので、
笑顔でいられるし、他人にも優しくなれるのだと思います。

自分もそんな人生を歩みたいと、強く思う今日この頃です。(´∀`)