たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

宅建試験まであと14日となってしまいました。

本日は、宅地建物取引士試験の模擬試験が
ありました。実質最後の試験だったわけですが、
合格圏内まで、もう少しの結果でした。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

この試験に合格するには、おおよそ300時間が必要?
との事らしいのですが・・・。正直言ってそこまで、
勉強をしておりません。

今日の模擬試験では目標の点数には及ばず、
平均点並みといったところでした。しかし、残りの日数で

自分的にはまだいけると、思いました。

宅建の試験は、合格率15%前後と言われております。
現在、資格学校に通っているのですが、あくまでも自主学習が
前提となっています。

それなのに、試験まで14日。
まだまだ、合格圏内に届いていないのですが、
自分的には、まだ諦めていません。

ここで、諦めたらすべてが終わってしまいます、
試験日まで、最後の最後まで諦めない積りです。

今日の模擬試験では、決して満足のいく結果では
ありませんでした。
しかし、残りの日数で自分がやるべき事の課題を
見つける事が出来た事は、収穫でした。

多分、他人から見れば、大した事ではないのかもしれません。
でも、社会人になってから、しかも40代で資格試験に挑戦している
自分自身、なんとか結果を出したいと頑張ります。( ´∀`)つ

そして、最終的には、頑張っている姿を、
息子に見せていきたいと思います。