たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

久しぶりに見た、氷柱。

今朝、久しぶりに氷柱見ました。子供の頃はしょっちゅう見ていたのですが。

なんか今日見ていたら、懐かしくなってしまい、

思わず写真撮ろうかなと思ってしまいました。\(^o^)/


ここ最近2~3日は氷点下5~6°位なので、流石に寒いです。

でも子供の頃は氷柱を頻繁に見ていたので、当時は結構寒かったのでしょう。

今の時期は雪が積もっていたイメージがあります。


雪だるまや、かまくらを作っていた記憶があります。

そして、やはり寒いせいか、部屋の暖房があまり効かないようです。

石油ストーブは流石に温かいです。幸せな気分になる感じです。

これからも多分寒さは残るかと思うのですが、とりあえずは、

風邪やインフルエンザにならないようにしたいです。


ここ数年は風邪をひいて、数日間寝込む事はなくなりました。

かつては、3~4日間程度は寝込んでいました。これからも、

体調管理には細心の注意を払いたいです。


きっと、身体の免疫力が向上したのかもしれません。

煙草を辞めてから、体調が良くなったのかも。

やはり、日々健康で仕事をする上で、体が資本だと思います。


毎日、晩酌をするのですが、飲み過ぎず、適度に飲んでいます。

でも、そろそろ休肝日を設けて、飲酒量を減らしていきたいと思っています。