たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

石巻の夜、素敵な料理とお酒で

今年もいよいよスタートしました。昨年転職してから6か月が過ぎ、

いよいよ環境に慣れてきたので、これからは徐々に仕事をこなしていきたいと、思います。


不動産の仕事は日々勉強であり、実務が大事です。どんなに知識があっても、

実務が出来ないと話しになりません。その上、法律が絡んでくるので、責任も重くなります。


今、自分の本棚には、不動産関係の本が少しづつストックされて、

いつでも取り出して見る事が出来るようになってます。

読まなくても、背表紙だけでも眺めれば、常に意識出来るようにしています。

いまでこそ、知識が少しずつストックされてきてますが、

はじめの頃は新しい言葉に出会う度に、脳が追い付いていきませんでした。


たまに、自分の記憶力のなさに、嫌になる時がありますが。

でも、忘れたら、また覚えての繰り返ししかないと、思うようにしています。

日々、成長し続ける事を念頭において、頑張っていこうかなと。


そんな中、昨日会社の新年会があり、美味しい料理とお酒に出会う事ができ、

なかなか普段は食べる事が出来ないしゃぶしゃぶも堪能させて頂き、満足でした。

他殻付きカキの蒸したもの、てんぷら、ヒラメの刺身等がでました。


その後二次会はいつもの所スナック「Aya」さんでの運びとなりました。

振り返ると、この会社に入社していなければ、この様な場所での体験は、

出来なかったでしょう。(*^_^*)