たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

これからの時代は、「AI」との共存共栄をしていくべき!!

不動産業界に転職して6か月が過ぎようとしています。

段々と会社の雰囲気と同僚との意思疎通もうまくこなせるようになったきました。

やはり、最初の頃は仕事を覚える事は当たり前ですが、その前に会社の人との人間関係の構築が一番ではないでしょうか。


何故なら、社外の人よりも、長くいるのが同僚だから。

前の職場でも同じですが、いくら仕事ができ、人間的にも素晴らしいといえども、

仲間内の関係性が良くないと、ピンチになった時に助けてもらえません。

この事は以前の職場の人間関係を見ているとわかります。逆に仕事が完璧でなくても、

人間関係が良い方だと、多めにみてくれます。これを、どう見るかで、

自分自身の場合にも応用させる事ができます。


もちろん、仕事上で失敗してしまった場合には、

お互いが素直に注意しあえる関係が出来ていれば、問題はないかと思います。

やはり、日本人ですから、「和を以て貴しとなす」の教えを、

考慮にいれていきたいと思います。


前職では様々な人を見てきました。そんな中で、「自分だったらこうするのに」

とかは考えるようにしています。

この様な過程では、人を見る目が養われている様に感じます。

これからの自分は、ある程度の社内の人間関係の構築と信頼関係は良いと思います。


これからの時代は「AI」だとかの報道がなされていますが、

やはりうまく「AI」との共存共栄をしていくべきだと、思いました。(^-^)/