たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

あなたなら、カレーに何をトッピングする?

こんにちは、タカシです。先程、NHKの「サラメシ」見ていました。

毎日の仕事の楽しみは、やはり昼食でしょう。普段、自分は弁当持参ですが、

たまには外食とか、コンビニ弁当を食べたくなる時があるものです。


いつも外食では、お金がもったいないので、ほぼ毎日手作り弁当ですが。

でも毎日良く作ってくれます。本当にありがとう。(。>ω<。)ノ


毎日、弁当箱を開けるのが、楽しみです。因みに先程見ていた「サラメシ」ですが

、月1回はカレーライスが出る会社をやっていました。

あれを見て、無性にカレーを食べたくなったので、レトルトカレーを食べてしまいました。


いつか、ごはんだけを弁当にしてもらって、カレーを持って行こうかなと。

幸いに会社には、レンジがあるので、温めればよいかなと。

ちょっと心配なのが、事務所内にカレーの匂いがするという事だけです。


あのカレーの匂いは食欲がわいてきます。カレーヌードルでもそう思います。

でも、流石にカレーを毎日食べれるかと、聞かれれば難しいと思います。


やはり週1回程度ではないでしょうか。カレーは子供から大人まで大好きな食べ物です。

ただカレーには辛さの調節が多種多様あって、そこがまた魅力なのかもしれません。


その上、カレーには色々なトッピングも可能であり、楽しみもあります。

自分がいいなぁと思うものは、カレー+納豆ではないでしょうか。

一度試してみました。結構美味しかったです。その他、きっとカレーに合う素材というものは、

あるのかもしれません。これから、色々と試してみたいと思います。(*^_^*)


そんな訳で、カレーにまつわるお話でしたが、これからは、カレーに合う食材を探して、食べてみたいと思ってます。