たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

星野仙一さん、今まで、有難うございました。

星野仙一さんありがとう。

今朝びっくりするニュースが流れた。東北楽天ゴールデンイーグルス監督、星野仙一さんの死去に関するものだった。生前のイメージでは、病気にかかるイメージは全くなかったのだが、

やはり病には勝てなかったのか。


監督のお陰で、楽天が日本一になる事も出来たし、我々ファンも希望と夢を与えて頂いた。

なんとも言えない寂しさがあります。70歳という年齢で、後10年位は長生きして欲しかったのですが。残念です。


自分の父親も今年70歳になるわけですが、重ねて見てしまいます。

こんな事を考えていると人生は不確かなものであり、儚いものだと感じます。

寿命の事を考えてみると、自分では結局どうする事も出来ないものなのではないか、

と思います。


これまでの、星野さんの功績を考えていくと、自分の努力と才能で築いてきたものが、

結局は病に打ち勝つ事が出来ない無念さが、あった事だと思います。

今でも、無くなった事が信じられない程です。


生きていれば、また楽天の監督として戻ってきて欲しかったですね。

これだけ医療が進歩している現代でも、癌を治す治療法というのが進んでいない状況です。


きっと、近い将来、治療法が見つかる事でしょう。

これだけ人類は医学の進歩を成し遂げてきたのですから。*1

*1:⊂(^ω^)⊃