たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

歳をとったなぁと思う時って、どんな時!?

最近、特に白髪が目立ってきた。なので、髪を切りに理容店に行きました。

長いと余計に白髪が目立つので短めにしました。

白髪になる原因って主に何でしょうか?ストレス?食生活?遺伝?


40代を過ぎる頃から増え始めたようです。いつも、髪をカットして頂く方からも、

「最近、白髪増えたね~」と言われました。

自分的には、たぶん仕事上でのストレスかな?と思うんですけど。(#^.^#)


なんか、気になると、気にし過ぎてしまいます。

人と話していても、相手の視線とかが気になったりします。

でも、年齢に抗っても仕方ないです。自然に逆らわず、いきたいところです。


結構毎日飲酒しているし、運動不足だしでこんなところにもひょっとしたら、

白髪になる原因があったりして。

これからは、少しでも体に良い事も並行して実践していかなくては。


帰り途、ドラッグストアで白髪染めを購入してきました。

白髪染め


結構、種類があって、どれを選ぶか迷ってしまった程。

今日購入したのはホーユー株式会社の「MEN'S BIGEN 片手でサクッと染める!」


特に自分は両脇が目立ってきているので、そこを重点的に染めたいと思います。

こんなところから、自分が歳をとったなと感じる場面です。


歳はとりたくないものですね。(*´_ゝ`)




たまには温泉にでも久しぶりに浸かってみたいですね。

是非お奨めしたいのはこちら

三陸温泉「南三陸ホテル観洋」にでも行ってみようかな。