たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

息子の学習机を購入する為に。

そろそろ、入学前の準備をしていかないと。

息子が今年の春、小学生になるので、今日は家族で学習机を見に行ってきました。

今の学習机は部屋の間取りに合わせて、配置がアレンジできる物があるのです。

中にはカラーも何種類かあるものとか。子供の頃、初めて自分の机が来た時は、

嬉しかったのを覚えています。


実際に、その机で勉強をした記憶はほとんどなかった訳ですが。

逆に大人になった現在、自分の書斎が欲しく、

机と長時間座ってても疲れない、椅子が欲しい位です。


今日は取り合えず、パンフレットを貰ってきて、じっくり吟味する事にしました。

でも、机を使用するのは、小・中・高と12年間は使うものなので、

良い物でなるべく安いものを購入したいですね。


今日、家具屋を3件見て回ったのだけど、まだまだ入学シーズンに合わせた、

展示がこれからという感じでした。4月の入学式まで、あっという間ですが、

準備を怠りなく、当日を迎えようと思います。


それと、今年の我が家は祝い事が目白押しで、

姪が中学入学、父が古希祝い、祖母が米寿祝いで、

自分はやっと昨年、後厄から抜けました。


今年からは飛躍の年で龍が天を昇るがごとく

様々な事にチャレンジしていきたいと思います。(^-^)/